BLOG

うずの丘 大鳴門橋記念館

- 日々のこと

皆様こんにちは!

 

今回は、年末まで遡って、

以前ブログで書かせていただいた「若人の広場公園」の後に訪れた、

福良港と「うずの丘 大鳴門橋記念館」についてお話しさせていただきます。

 

福良港へは昼食のために行ったのですが、

海鮮のお店は人気で、行列ができていました!

 

寒空の下、40分ほど待って、やっと入れたお店で頼んだものがこちら!

 

 

この、画面中央にあるたこ串焼が食べたかったんです!笑

丼ものは、私が釜揚げと生、2種類のしらすが乗った二色しらす丼、友人が海鮮天丼を頼みました(*^^*)

どれもとっても美味しかったです♪

 

そして毎回やってしまうのが、食べる前の写真の撮り忘れ…汗

いっつも、調味料をかけたり、食べ始めてから「あっ!写真撮ってない!」となるんですよね。

今回もしらす丼にわさび醬油をかけた後に気付きました…。

美味しそうなものを前にしたら、食欲が勝ってしまいますよね(-_-;)

 

海鮮を食べてお腹いっぱいになった後は、

最近テレビでもよく紹介されている「うずの丘 大鳴門橋記念館」へ!

 

 

若人の広場公園からの景色も非常に綺麗でしたが、

うずの丘から見た景色も素晴らしかったです!

 

記念館の中のお土産屋さんには、

ご当地のグルメや雑貨がたくさんありました!

 

また、話題の玉ねぎキャッチャーとおっ玉葱のオブジェには行列も!

 

外には玉ねぎモチーフのテーブルやキッチンカーもあって、

さすが玉ねぎの名産地という感じでした♪

 

 

キッチンカーのナンバープレートは251(ニコイチ)ということらしいですよ!

 

今回はキッチンカーが閉まっていましたが、

開いている時にも行ってみたいなと思っています!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

山田真綾
山田 真綾 営業部 - 積算室

 

おすすめ記事