BLOG

旅行3

- 日々のこと

こんにちは。つかだです

北海道旅行の続きです。

DAY3は小樽へ。

 

突然のものすごい雨で電車も止まりかけましたが無事到着!

有名な小樽運河。

大正12年に完成し、水路に沿って昔ながらの倉庫が立ち並ぶ歴史ある場所です!

大雨だったので水が土色でした笑

その後には、ルタオや六花亭、北菓楼などならぶところへ。

ルタオのチーズケーキの乗ったソフトクリームは最強においしかったです。

もう1度たべたい…!

 

_

その後はかま栄へ。

ここのパンロールが食べてみたくて行きました!

めっちゃくちゃ美味しかったです。

写真がなくて分かりずらいと思いますが…すり身をパンで包んで揚げてあります。

北海道の販売店でしか食べられず発送なども行なっていないのでぜひ北海道に行った際には食べてほしいです!

 

次の日には札幌千歳空港でのんびりお土産を買って帰りました!

 

楽しすぎてあっという間の3泊4日でした…

まだまだ行ってみたいところがあるのでまた行きたいです。

 

ながながと読んでいただきありがとうございました!

塚田みずき
塚田 みずき マーケティング室 -

 

おすすめ記事