BLOG

Fujita.m/エピソード7

- 家づくりのこと

エピソード7 Next Stage

プレスリリース 「 無垢リノベ工房

マンションリノベーション事業に本格的に取り組みます。

 

 

11月18日にSimple Style  clearをリリースし、私たちの家づくりをシンプルにお届けできる仕組みを実現いたしました。

ぜひ展示場やモデルハウス、ショールームにお越しください。

https://yoshizumi.com/lineup/semi-order

 

 

2008年に自然素材(無垢の木としっくい)・エアパス工法・広がり間取りをコンセプトに西宮展示場を開設してから、多くのお客様にご支援をいただいています。

その当時から、この自然素材の住空間をマンションリノベーションできませんかと要望をいただくことがございました。しかし、自然素材の新築住宅を兵庫県内に広めていきたいという想いから、今日まで新築住宅に力を入れてまいりました。(というより、社内体制が整っていない状況ではマンションリノベーション工事のノウハウ不足と判断していました)

しかし、本年度 西宮支店 企画推進室にてマンションの再販事業をスタートいたしました。

現在は、弊社が購入した中古マンションをリノベーションし再販するというスキームです。

今後は、弊社の自然素材を活かしたマンションリノベーションをご提案するため、物件探しからリノベーション予算含めご購入のサーポートまでまとめてご提案できる体制を整えてまいります。

 

現在、阪急「西宮北口」駅 徒歩3分のところに「無垢リノベ工房」のモデルルームを準備しており、

 

「無垢リノベ工房」R6年1月19日(金)オープン予定です。

 

私たちの推奨する自然素材、無垢の木の家づくりをマンションの住空間にお届けしたいと

強く願っていた事業をスタートアップできる日が近づいていることにワクワクしています。

 

家は長く生活していく場所だからこそ、湿度調整・木のぬくもり・リラックス効果・殺菌効果などがある自然素材をお勧めしております。

 

マンションの構造はコンクリート造が一般的ですが、内装はいろいろなテイストがあります。

特に都会で住まわれる皆様に、我々地域工務店が培ってきた職人の技と地域材(国産材)、漆喰の住空間をぜひ体感いただきたいと考えています。

 

来年1月リリースに向け随時WEBやSNSで配信してまいりますので、工務店がつくるマンションリノベをよろしくお願いいたします。

 

株式会社吉住工務店

常務取締役 藤田瑞夫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■豆知識・おすすめ効果

森を散歩するときのあの爽快さ。

フィトンチッドとは、樹木自身が作り出し発散している揮発性物質で人間の自律神経を安定させる効果があり、ストレスを和らげ、心身をリフレッシュさせます。

この効果は木が木材になった後も変わりません。

つまり木材が使われている建物にいるだけでも森林に行ったときと同じ効果が得られるのです。

フィトンチッドの効果は科学的に実証されています。

学校の先生の蓄積的疲労を建物校舎の構造別に比較したグラフです。

 コンクリートの校舎   木造の校舎

木でつくられた建物の中で過ごすことで、イライラ感や疲労、気力の低下をやわらげられるという調査研究が報告されています。

 

藤田瑞夫
藤田 瑞夫 -

 

おすすめ記事