BLOG

明石名物~玉子焼~

-

皆さまこんにちは、

本日担当の吉山です。

 

先日、平日の休みがありましたので、玉子焼「ふなまち」さんにおじゃましました。

明石市では、明石焼きではなく玉子焼の名称で親しまれています。

 

「ふなまち」さんは、玉子焼の超人気店で、週末は2時間待ちも当たり前です。

私も過去3度ほど長蛇の列に屈した経験があります。

 

平日ならチャンスあり? と覚悟を決めていざ出発 ~

オープンの20分前に到着しましたが、すでに行列が・・

幸い8人目でしたので、30分ほどの待ち時間で入ることができました。ラッキーでした!

地元明石のタコを使用し、歯ごたえがしっかりありますが

生地はふわふわのとろとろです~。これをおだしに浸していただきます。

 

最近値上げがあったようですたが、それでも20個で750円。

大阪や三ノ宮でいただくのと比べると半額くらいですね。味もコスパも大満足、おなかいっぱい、最高でした !!

 

近くの「本家きむらや」さんも、何度か行かせていただいていますが、

「ふなまち」さんもさすがにレベル高しです。大変美味でした。ごちそうさまでした !!

 

明石駅から魚の棚商店街にかけて、たくさんの玉子焼店があります。

また、新鮮な魚介類や海鮮のお店も数多く並ぶ商店街ですので、よろしければ皆さまもぜひお立ち寄りください。

 

近くにある「龍の湯」という銭湯もおすすめです!明石海峡大橋が一望できる露天風呂が最高ですよ~

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

吉山栄治
吉山 栄治 企画推進室 -

 

おすすめ記事