BLOG

お茶所 京都 ・宇治 お散歩

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

今回は京都宇治→滋賀県と一泊旅行をしてきたお話です。

出発直前にポチッとホテルを予約しました。

便利な世の中ですね。

さて宇治市といえば世界遺産平等院鳳凰堂

鳳凰堂内がメンテナンス日だった為みることができませんでした。

くーっ リサーチ不足

けれど、国宝が目白押しの「ミュージアム鳳翔館」はとても見応えがあり

いつものごとく長居してしまいました (笑)

 

お次は

宇治へ来たら食べようと思っていた抹茶ラーメンと抹茶餃子をいただきました。

餃子と抹茶塩 合いますね~

おいしくいただきました^^

 

お腹も満たされ、平等院周辺をお散歩し、

 

 

お次は 世界遺産宇治上神社へ

神社建築では、日本最古の本殿(国宝)で平安時代後期に伐採された木材が使われているそうです。

可愛いウサギのおみくじも引きました^^

 

宇治上神社の次はすぐ近所にある宇治神社へ

宇治の守り神さまを幸せな方向へと導いたとされる「みかえり兎」がシンボルです♪

 

次は少し移動し京都の緑茶発祥の地 宇治田原

にある風鈴寺の正寿院さんへ

一日目は宇治散策で終了です^^

 

次回二日目の滋賀県お出かけについて書かせていただきます♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事