BLOG

洗濯機のとなり

- 日々のこと

 

皆さま こんにちは!

本日ブログ担当の須賀です 🍳

 

リノベーション予定の中古マンションにて、

現地調査を行っていた際にこんなものを発見。

 

 

洗濯機置き場のとなりに設置されていた「チャンバー」

 

初めて目にしたので何だろう?と思って調べたところ

どうやら 1980年代後半までに建てられた 一部のマンションに設置されており、

洗濯機からの臭いや逆流を防いだり

糸ゴミを取り除いて詰まりにくくするものだそうです。

 

当時の洗濯機の性能だったり、施工技術の問題もあって

このようなものが設置されていたようですね。

 

現代では残念ながらお役御免!ということで

リノベーションの際に 洗濯パンへと交換になるかと思いますが…

こんなものがあったんだな~と、大変勉強になりました。

 

築年数は少し古めの物件ですが、

リノベーションで綺麗に生まれ変わるのが今から楽しみです✨

 

予約受付中イベント

須賀百葉
須賀 百葉 企画推進室 -

 

おすすめ記事