BLOG

不思議なご縁・・

- 日々のこと

皆さまこんにちは!

本日担当の吉山です。

 

先週末、古い友人ともつ鍋をしました!

子ども達も含め大勢で買い物に行き、2家族で鍋を囲んでいただきました。

 

夜になると急に気温が下がるこの頃、ピリ辛仕立てのもつ鍋はやっぱり最高です!!

 

中学から今なお続く友人が2人いますが、今回はそのうちの1人になります。

もう出会ってから40年にも迫ろうとしますが、なんとも不思議な縁をかんじます。

 

2人の旧友には共通点があり、高校は別、大学も別、住む場所もばらばら、趣味も異なり、2~3年会わないこともあったり・・

そんな日々をこれまで送ってきていますが、なぜかずっと友人でいます。

 

30代のころまでは、昔ばなしに花が咲くことも多かったですが、今となっては

昔のこと過ぎてお互い話題や記憶がつながらなかったりします・・ 💦

 

いつも何の話をしよう・・? なんて思ったりもするのですが、何となく会話がはじまり

お酒が進むにつれていつの間にかすごい時間になってたりします。

 

共通の話題も少ないはずなのに、なぜか居心地が良く、懐かしいあの時にタイムスリップしたような・・

なんとも言えないひと時をいつも幸せにかんじます。

あらためてそんな不思議なご縁をこれからも大切にしたいと思いました。

 

ほんとうに「日々のこと」になってしまいましたが、

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

吉山栄治
吉山 栄治 企画推進室 -

 

おすすめ記事