BLOG

築地はいまも熱い!

-

皆さまこんにちは!

本日担当の吉山です。

 

旅行ではないのですが、先月用事があったついでに東京の築地に立ち寄ってきました。

豊洲移転の話しを聞いていましたので、まだやっているのかな?どうなっているのかな?

そんなかんじでふらりと立ち寄りましたが

なんのなんの!

早朝からこの賑わいです!!

 

皆さまお気づきでしょうか?

木村社長が立っておられますが、通りに日本人がいませ~ん。

コロナ前よりもさらにすごい景色になったような・・

 

帰りのタクシーの運転手さんのお話しでは、道路を通すために移転計画をしたようですが、

少し離れたところに道路建設が変更になり、築地は残ったままになったようです。

 

豊洲市場は、設備は立派らしいですが自家用車で行けないらしく、タクシーかゆりかもめになるようで、

観光客や仕入れ業者も行くのが大変みたいです・・

 

業者さんとの付き合いで、仕方なくタクシーで1万円かけて毎日豊洲に仕入れに通う

お寿司屋さんもあるらしく、交通費に泣いていらっしゃるお話しも伺いました・・

 

同じものが便利な築地で買えるので、今も築地の賑わいは健在とのことで納得しました。

 

ニュースではわからないことがたくさんありますね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

吉山栄治
吉山 栄治 企画推進室 -

 

おすすめ記事