BLOG

溝そうじ

- 日々のこと

皆様、こんにちは!

丹波展示場・こだま館の足立です。

 

梅雨真っ最中、ジメジメした日が続きますね☔

洗濯物は室内干し派なのですが、なかなか乾かず試行錯誤しています(´-ω-`)

 

先日、篠山西吹の家の植栽周りのお手入れを兼ねて、溝掃除をしてきました!

 

作業に没頭してしまって写真が撮れていないのですが、

想像よりも土と雑草で詰まってしまっている状態でした・・・

 

雨水が流れるはずの溝がそんな状態だと、梅雨時期は特に溢れてしまいます。

荻野と必死に作業していたのですが、案の定翌日は全身筋肉痛でした(笑)

薪部活動でも溝掃除でも筋肉痛・・・かなり身体が訛ってます(:_;)

 

皆さんのお家周辺の溝は大丈夫ですか?

洪水対策として、今一度覗いてみてくださいね!

足立澪
足立 澪 工事部 -

 

おすすめ記事