BLOG

2023丹波篠山ABCマラソン

- 日々のこと

皆様、こんにちは!

丹波展示場・こだま館の足立です。

 

今日は日差しが温かくて良いお天気ですね♪

2023年3月5日の今日は、お隣の丹波篠山市で「第43回 丹波篠山ABCマラソン」が開催されています。

コロナ前は1万人の方が参加されていたフルマラソンで、篠山城跡を中心に春の丹波篠山を走ることができます!

 

2020年から2022年の大会はコロナの感染拡大防止のために中止やオンライン開催となっていたのですが、今年は予定通りに開催となりました(^^)/

参加規模は4000人と少し縮小されたようですが、毎年たくさんのランナーが集まっていた大会だったので、楽しみにされていた方も少なくないのではないでしょうか?

 

中止となった昨年の大会は、完走ランナーのメダルを地域産材のひのき材を使用した木製メダルで準備されていたそうです。

https://naturalbackyard.jp/info/4436824 より

金ピカのメダルもかっこいいですが、経過とともにどんどん艶が増してくる手作りの木製メダルもかっこいいですよね!

こちらは参加予定だった方へ記念品として贈られたそうですよ。

 

あまりマラソンに興味がなかったのですが、走り終えた後にこんな素敵なメダルがもらえるのかと少し興味が湧きました。

今年はどんなメダルが用意されているのか気になりますね(≧▽≦)

 

参加されている皆様、丹波篠山の風景も楽しみながら頑張ってくださいね(^^)/~~~

 

 

さて、来週末には昨年大好評だった「薪割り・薪ストーブ体験イベント」がバージョンアップして復活します!

薪割り体験+OB座談会

先着3組様限定のイベントとなっております・・・!

 

同時に、薪ストーブを実際に使用されている吉住工務店OBの方々にも来ていただきますので、

「薪ストーブって本当にあったかい?」

「1シーズンでどれくらいの薪を消費するの?」

「吉住工務店の家って、実際のところどう?」

などなど、スタッフには聞きづらいことも質問できちゃいます。

 

ご予約多数であれば日程調整の後に再度開催も考えておりますので、

ご興味ある方はぜひお問合せください!

【イベントを見てみる|薪割り体験+OB座談会】

足立澪
足立 澪 工事部 -

 

おすすめ記事