BLOG

その他記事(20件)

ブログトップ >

被災建築物応急危険度判定士

- その他

今回はまじめな話をひとつ。 「被災建築物応急危険度判定士」という資格があります。   ■建築士(1級・2級・木造) ■建築基準適合判定資格者 ■特定建築物調査員 ■建築施工管理技士(1級・2

Fujita.m/エピソード8

- その他

石川県能登地方で発生した地震による被害へのお見舞い 2024年1月1日に石川県能登地方で発生した地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い

SDGsカードゲーム

- その他

こんにちは。つかだです🐼 先日本社にてSDGsカードゲームを行いましたのでご紹介したいと思います!   今回も使用したのはTHE SDGs Action cardgame「X(クロス)」とい

ドローン撮影

- その他

こんにちは。つかだです🐼 寒いですね~! 寒くなる前に!と思い立ってエアコンクリーニングを頼みました。 クリーニングしてもらうのに部屋を片付けないといけなかったのでついでに模様替えもしました:) 断捨

SDGsカードゲーム

- その他

こんにちは。つかだです。   先日、社員で集まってSDGsカードゲームを行いました!   THE SDGs Action cardgame「X(クロス)」は、金沢工業大学SDGs推

Fujita.m/エピソード3

- その他

  私たちは設計提案を強化していくために、社内設計力を上げていく必要がありました。   そこで、設計者募集することになり、ご縁があって澤田伸一(現 本社設計室 室長)と出会うことに

ぜひ丹波へお越しください!(^^)!

- その他

皆さまこんにちは!   金曜日担当の佃です!   先日、丹波にある本社でメンタルヘルスケアについて学ぶ機会がありました。   自己分析をして、自分の特性・ストレスがかかっ

今日は何の日?

- その他

  こんにちは。つかだです   わたしは毎朝ラジオを聴きながら通勤しています。 「今日は何の日」と教えてくれるのですが、7/10は「納豆の日」だそうです。 7(なっ)10(とう)と

Fujita.m/エピソード2

- その他

エピソード2 「挑戦」+「中大規模木造建築」+「設計施工提案」   私が営業部に配置転換になり4年ほどたった2008年( 35歳)のことです。 1990年代のバブル崩壊から建設業界は2000

7月1日

- その他

みなさん、こんにちは 土曜日担当の芝谷です。   今日から7月となり、 早くも今年の半分が終わってしましました。   コロナの影響で数年間、なかなか予定していたことができない期間が