BLOG

ちょっとずつ頑張ってます

- 日々のこと

 

皆さま こんにちは!

水曜日担当の須賀です 🍳

 

梅雨あたりから頑張って日焼け止めを塗っていたのですが、

ここ最近の強烈な日差しのせいか あっという間にこんがり焼けてしまいました…😢

 

来年は今年の反省をふまえ、完全装備で頑張りたいと思います。

 

頑張ると言えば、最近ちょっとずつ掃除を頑張っています!

 

 

まずはやっと重い腰を上げてエアコン掃除をしました!

 

簡単にフィルターとルーバー内部の埃と汚れを取っただけですが、

それだけでもかなり冷房のききが良くなった気がします😊

 

その後は、窓を開けた状態で冷房を16℃で1時間かけます。

 

ネットで見かけた方法なのですが、

エアコン内部の匂いが結露して発生した水滴と一緒に外へ流れていくことで

エアコンのいやな匂いの改善に効果があるそうです!

 

 

結露で水滴がこぼれてくるかもしれないので慌ててガード。

 

最後に内部クリーンで乾燥させたら掃除完了です。

 

この調子で、最近実家から持ってきたデスクも掃除しました。

 

 

私が小学1年生の時から使っているものなので、15年以上の汚れが蓄積しています…

 

ちょっとやそっとの掃除ではとれないので メラニンスポンジを使ったところ、

さすが摩擦の力!かなり綺麗になりました✨

 

 

残りの部分もちょっとずつ頑張りたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

須賀百葉
須賀 百葉 企画推進室 -

 

おすすめ記事