BLOG

随心院

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店のブログへ訪問いただきありがとうございます。

今回は京都市にある隋心院を訪問してきたお話です。

随心院は京都市山科区にある小野小町ゆかりのお寺です。

 

 

 

花の間というイベントが開催されていてとても華やかでした^^

 

こちらの襖絵を見たかったのです♪

小野小町の一生が描かれています。

そしてあの話題になった映画「レジェンド&バタフライ」ロケ地だそうです!

 

化粧の井戸(けわいのいど)

絶世の美女小野小町が用いたとされる井戸

湧き水がとても澄んでいてきれいでした。

 

 

小野小町がもらったラブレターを埋めたとされる文塚

 

 

化粧の井戸へ行く途中の青紅葉がとてもきれいでした。

 

歴史上の人物に思いを巡らせ、歴史と関わりのあるところの訪問は楽しいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事