BLOG

芸術の秋を先取り

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

 

季節の変わり目にしかできない

半袖にファーベストというような

夏冬ミックスコーデをそろそろ解禁したいなと思っている今日この頃です。

 

さて今回は暑くても芸術万歳!!と今夏に行ってきたミュージアムまとめです^^

 

 

手塚治虫記念館(兵庫県宝塚市)

 

鉄腕アトムとお茶の水博士の手形・足形も☆

 

 

 

国立国際美術館(大阪府大阪市北区中之島)

コレクション展「コレクション1 80/90/00/10」

ポスターになっている村上隆さんの727 FATMAN LITTLE BOYは

国内に所蔵される村上隆さんの最大級の作品で国内初公開だそうです。

グレムリン

アンディ・ウォーホル

 

アトムカー(黒)

ヤノベ・ケンジさん

 

 

レゴ

中原浩大さん

 

 

 

Immersive Museum OSAKA(大阪市福島区福島)

モネなど「印象派」の芸術作品の世界を蘇らせた没入体験型ミュージアムです。

なんとビーズクッションスペースを陣取ることができ、寝転がって楽しむことができました(*’▽’)

画像が床まで立体的なので

自分が絵画の世界に入り込んでいるような不思議な感覚を体感することができます。

 

 

 

 

京セラ美術館(京都府京都市左京区)

「ルーヴル美術館展 愛を描く」

平日のお昼過ぎに入館したら激コミだったのですが、夕方はゆったり鑑賞することができました。

鑑賞後は京セラ美術館の建物へも目をむけて

美しいですね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

芸術の秋先取りの暑くても芸術万歳!!ミュージアム訪問のお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事