BLOG

祈りの天井画 in 尊陽院

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店のブログへ訪問いただきありがとうございます。

今日は京都遠足の続きで尊陽院を訪問してきたお話です。

美術家mais(マイス)さんによって描かれた祈りの天井画を見たかったのです。

四体の幻の蝶、アサギマダラの姿。
痛みや苦しみは優しく舞いながら救い上げて、花々と共に昇華へと導きます。
祈る思いは時に力強く、時に優しく、大きな羽で浄化の風を生み出します。
(尊陽院HPより)

この天井画の下で住職の奥様から説明をきくのですが、わたしはなぜか涙が止まらなくなってしまいました。

後で調べたらわたしのような方がたくさんいらっしゃるとか。。。

自分では気付かないけれど、知らず知らずのうちにみんな頑張ってるんですよね。

以前からある内陣の龍の天井画も迫力がありました。

御朱印も有名だそうですよ^^

わたしはどっぷりはまってしまいそうで、御朱印集めはしていないのですが

興味のある方はぜひ^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事