BLOG

インテリアについて

- 家づくりのこと

インテリアについて

こんにちは、吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

日曜日担当 野村です。

 

今回はインテリアについて。

先日、友達に会った時にふと言われた一言が「インテリア上手だから、なんかコツあったら教えて?」

ありがたいお話ですが、確かに何人かのお友達に言われたことがあります。

 

なるほど実際ある意味、本業ではありますし、

いろいろなお客様のために、いろいろなスタイルのインテリアのご提案をしてきましたが、

そういう風に言ってくれる人がいるんだな、と改めて、なんだか初心に戻った感じで嬉しくなりました。

 

お仕事では、お客様のお好きなテイストのご提案をさせて頂いていますが、

個人的には、高い家具や調度品をそのまま置くだけでは味気ないので、(というか買えない笑)

アンティークやDIYを織り交ぜて置くノスタルジックな雰囲気が好きです。

コツ?かあ、と思い、

・見せる部分と隠す部分をはっきり分けること。

・安いものは高いものと織り交ぜて魅せること。

・少しDIYなども織り交ぜると一気にモノにリアル感が出て空間に愛着が湧きますよ。

・多少は色を使うこと。

後、お安いものは「濃い色」にする!

などでしょうか…(参考になるかはわかりませんが)

 

ちなみに自分の実家は、めちゃくちゃヨーロピアンクラシカルスタイルです。(母の好みにしました)

柄柄してます笑 親子なのに、人によって好みのテイストって本当違いますね

さて、そんな楽しいインテリアスタイルですが、

この度、11月に住宅に新しい新商品スタイルが誕生します!

 

①自然の豊かさを感じることのできる「ナチュラルスタイル」

家具も比較的選びやすく、温かみのある空間を創ることができます。

②スタイリッシュで洗練された「北欧スタイル」

北欧デザインの食器やファブリックも映える北欧スタイルは、日本人にも取り入れやすく、素敵ですよね。

③少し男らしくカッコいいスタイルの「ミッドセンチュリースタイル」

空間がグッと締まるインダストリアルなデザインはアイアンなどのテイストとも良く似合います。

 

18日にリリースです。スタイルバリエーションを大きく広げて、お待ちしています。

野村 真美子 -

 

おすすめ記事