BLOG

今日は・・・・ビックリ!!

- 日々のこと

皆様 こんにちは(^^)/

丹波展示場・こだま館の荻野です

日曜日 いかがお過ごしですか?

 

今日は朝から寝ぼけて 小指をドアで挟むというアクシデントから始まりました 💦

未だ痛いですが ( ;∀;)

 

さて、最近 本当に暑い!!

一体外の温度は何度なんだろう??と思って室内の温度計を外に出してみました。

 

 

 

見えないですか??

アップにしてみますね

 

 

ひえー!

驚きの声を上げると

デッキが焼けているからとの外野の声が

 

 

再度 日陰に置いて見てみると

少し下がりましたが

凄いことです。

ほんとに 地球は沸騰の時代になったのでしょうか・・・・

 

特に小さなお子様 歳を召された方が周りにいらっしゃるお宅は

熱中症に気を付けてあげて下さい。

 

熱中症対策は

こまめな水分補給と 塩分をほどよく取ってください。

バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、丈夫な体をつくりましょう

又 衣類を工夫したり 「冷却グッズを」身につけたりしましょう。※概略

 

詳しくは 「熱中症ゼロへ」:(日本気象協会) HPで確認してください

参考文献 https://www.netsuzero.jp/learning/le02

 

 

 

荻野幸子
荻野 幸子 住宅推進室 - こだま館

 

おすすめ記事