BLOG

あるこう あるこう!

- その他

皆様 こんにちは(^^)/

丹波展示場・こだま館の荻野です

 

今日は1ヶ月ほど前に行った 神戸市立博物館の

「ジブリパークとジブリ展」の様子をお伝えします。

孫達が大好きなトトロ それが神戸の博物館で展示してあると聞き

皆で揃って行ってきました。

 

 

まず初めに感激したのは

ネコバスに乗れたこと!!

孫より 私の方が感激したかも!?ですが

中が”ふっわっふっわっ” でとっても気持ちよかったこと

大人でも座れる大きさで

物語に入れたような感覚でした

 

そして サツキとメイのお家があったこと!

物語ではありますが、 設計図まできちんと作られ

縮小版ではありましたが 博物館内にお家が作られていました。

 

ましてや きちんと工程表まであったんです!!

 

この工程表は愛知県の愛・地球博記念公園内に

建設された時のものでしたが、

小さな子供達にもわかるように写真付きで

展示してありました

 

さて 他にも 「千と千尋の神隠し」のキャラクター達が

勢ぞろいで 展示されていました。

 

大人でも楽しめましたので 神戸に行かれる事がありましたら

覗いてみても楽しいですよ (期間は6月25日迄でした)

 

 

荻野幸子
荻野 幸子 住宅推進室 - こだま館

 

おすすめ記事