BLOG

夏空の下で

- 日々のこと

皆様 こんにちは(^^)/

丹波展示場・こだま館の荻野です

日曜日いかがお過ごしですか?

本日はモデルに朝一番でお客様がいらしていました。(*_*)

 

 

そうです (笑)

先日ブログでも言っておりました セミが朝一に訪問してくれていました。

私達が来るのが遅いので 脱皮して飛んで行かれたようです(笑)

次回は是非 動かれている所を見てみたいです。m(__)m

さて、本日は出勤前に 梅干しの天日干しをしてきました。(;’∀’)

梅雨明け!と発表された時期が一番天候が安定しているので

毎年梅雨明け宣言を聞くとこの作業に取り掛かっています。

今年ははちみつ漬けと少し甘い(塩分控えめ)梅干しの2パターンで

梅を漬けてみようとトライしていました。

 

 

はちみつ漬け(未だシソは入れてません)

 

これは塩分控えめ梅干し

 

※「べんりで酢」漬けもありますよ(そんなに沢山漬けてどうするの!と心の声が聞こえてきますが(笑))

上手くできあがるのか・・・・どうか・・・・

心配ではありますが この夏空の下でしっかりと干して 仕上げてみたいと思います。

すごく酸っぱい梅干しでないと食べた気がしないかもしれませんが・・・ね💦

梅干しは クエン酸で疲労回復や お腹の調子を整える作用もしてくれるようです。

夏の汗をかいた身体には良い食べ物ですね。

 

荻野幸子
荻野 幸子 住宅推進室 - こだま館

 

おすすめ記事