BLOG

Perfume 衣装展

- 日々のこと

Perfume 衣装展

こんにちは、吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

日曜日担当 野村です。

 

今回は少し前に行った兵庫県立美術館での perfumeの衣裳展について

コンサートも行ったことがありますが、彼女たちのライブは

音楽やダンスだけでなく、プロジェクションマッピングを利用した空間や、衣装など

日本の最先端を一度に見れるようないろんなジャンルの技術を駆使した総合芸術になっていると思います。

 

音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんをはじめ、

振付師のMIKIKOさん、

Rhizomatiksによる最新技術を舞台パフォーマンス、

そして今回の主役はドレスメイカーの櫻井利彦さん担当の衣裳です。

 

本人たちの個性のほか、時代やイメージ、コンセプトに合わせた様々な

ディテールのカラフルな色の美しい衣装が一同に見れて、とても圧巻でした。

他、私は舞台芸術もそうですが、イメージ作画を見るのがとても大好きなので、

パターン図や色見本など、作り上げていく課程がいろいろと展示されているのも、とてもよかったです。

 

建築もそうですが、舞台や映画などはいろんな要素が複合的に組み合わさった

とても面白いものなので、いつも奥深いな、と思います。

 

ジャンルが違っても、なにかしらのリソースの引き出しを増やして、またそれをアイデアに建築やインテリアにも

展開できたらよいな、と思っています。

 

今月は建築条件付き土地相談会実施中です。

 

以上、野村でした。

野村 真美子 -

 

おすすめ記事