BLOG

吉住工務店設計施工 丹波のカフェ「Another Note」

- 日々のこと

こんにちは。吉住工務店の塚田です🐼

先日、弊社が設計施工させていただいた丹波市柏原町にある「AnotherNOTE」に行ってみました🚗
吉住工務店では注文住宅・マンションリノベーション以外にも総合建設業として、公共施設や教育施設、福祉施設、店舗や工場など幅広く建築しています!

もともとは文房具屋さんで改装されて、カフェと文房具屋さんの併設された店舗になりました!

入口を入るとすぐにある文具コーナー。
「書くもの」と「書かれるもの」にこだわった文房具を厳選されているそうです。

最近は文房具を使って紙に書くことが少なくなっていて、
久しぶりに文房具を見ると学生時代に使っていたペンやノートがあって懐かしい~と友人と楽しみました。

これを機会にお手紙を書いてみてもいいかも。と思いました😊

奥にあるのがカフェコーナー。
店内は落ち着いた雰囲気でFreeWi-Fi、カウンター席にはコンセントも設置されていたのでお仕事にも最適♪

文房具を試せる文具カフェコーナーもあったりして、さすが文房具カフェ!

壁にかざってあるのは大地農園さんのプリザーブドフラワー。
グリーンで壁掛けって素敵です🍀

今回いただいたのはいちごのタルトとカフェラテです。🍓☕
タルトは店内で焼き上げているそうです。いちごめちゃくちゃ甘くてとってもおいしかったです!
友人は大阪の名店『タカムラコーヒー』監修のオリジナルブレンド「NOTE BREND-Relax-」をいただいていました。
国内流通約5%と言われるスペシャルティコーヒーの中で、生産国ごとに非常に厳しい審査会を経てその年に生産された最高のコーヒーに対して与えられる栄誉ある称号を得た、特別なコーヒーだそうです!

なんとお試しのコーヒーもいただきました!
ブラックをあまり飲まない私ですが、フルーティな感じでとっても飲みやすかったです。
(次行ったらこれを飲もうと思っています🐼)

丹波に行かれた際はぜひ行ってみてください~🚗

 

住所 / 兵庫県丹波市柏原町母坪409-1
TEL / 0795-73-3066
営業時間 / 10:00~18:30(カフェ L.O. 18:00)
定休日 / 毎週水曜日
アクセス / 北近畿有料道路 氷上インター 下車 右折直進5分
駐車場/有り
■ AnotherNOTE Instagram

イベント情報

西宮ショールームと西宮北口にオープンしたばかりのモデルルームの見学会をGW中に開催します!
予約来場プレゼントはヒノキミスト&ヒノキボール!ヒノキミストは消臭効果や除菌効果もあっていい香りで癒されますよ~。
お子様限定でくじ引き大会も行いますのでぜひご家族でお越しくださいませ🙌

塚田みずき
塚田 みずき マーケティング室 -

 

おすすめ記事