BLOG

お家の顔

- 日々のこと

皆様、こんにちは!

丹波展示場・こだま館の足立です。

 

だんだんと暑いと感じる日が増えてきましたね

最近1日2ℓの水分補給を心掛けているのですが、結構あっという間に飲めてしまえているので水分補給って大事なんだなぁと実感しています🍷

 

先日から見学会を行っている篠山西吹の家ですが、

外構も素敵に仕上げて頂き、植栽も入れて頂きました🌱

 

一番近隣に住んでいるので水やりを行いに定期的に向かっています。

 

植栽の緑って、見ているだけで癒されますよね( *´艸`)

 

外構を考える時に「砕石」ってよく目にすると思うのですが、めちゃくちゃ種類がたくさんあることをご存知ですか?

 

石は石でしょ!って私は思ってしまっていたのですが、

色や大きさ形・・・言われてみれば、たしかに色々ありそう・・・

 

 

篠山西吹の家の玄関先は「川砂利」になっています。

「川砂利」というだけあって、水をかけると川底のようにキラキラして綺麗です✨

踏むとジャリジャリと音がするので、お家の周辺に敷けば防犯対策にもなります!

 

調べてみるとほんとにいろんな石材があるのですが、外構はそのお家の雰囲気が変わってしまうくらいの影響力があるので

できれば手は抜きたくないですよね・・・

お家づくりは家の中を重点的に調べてしまいますが、ぜひ外構にも注目してみてくださいね🌱

 

足立澪
足立 澪 工事部 -

 

おすすめ記事