BLOG

充実しすぎた旅行

- 日々のこと

皆さまこんにちは!

 

金曜日担当の佃です!

 

今回は、前回の続きで韓国旅行のことを書きたいと思います。

 

3月に2泊3日で行ったのですが、韓国はまだまだダウンが必要なほど寒かったです🥶

韓国で観光した施設や現地グルメについていくつか紹介します!

 

まずは、ザ・現代ソウルという百貨店に行きました。

 

日本の百貨店とは全く違う雰囲気で、吹抜けがたくさんあったり、天井高が高かったり、開放感溢れる空間でした~!

既存の百貨店のイメージを脱却し、訪問客がのんびりと過ごせるようなランドマークになって欲しい、という思いが込められているそうです。

室内に園庭があったり、国内外で人気のショップが入っていたりして、初めての空間だったのでとても楽しかったです!

 

※クリスマスシーズンにはツリーが飾られ、イルミネーションもされるみたいです!!

 

 

友人と無我夢中でショッピングをしていたら、お昼ご飯のタイミングを逃し、気付いたら夕方になっていました(^^ゞ

韓国らしいものを食べようということになり、サムギョプサルを食べに行きました。

とてもジューシーで、とても美味しかったです!

ここまで美味しいサムギョプサルを食べたのは初めてでした。

韓国といえば、、、

チキン!!🍗

ということで夜食で食べました~

 

揚げたてでアツアツ・カリカリで美味しかったです!

歩き回って疲れ切った体に沁みました(*´Д`)

 

チキンを食べた後は散歩で、東大門デザインプラザ(DDP)に行きました。

 

時間が遅く、既に閉まってしまっていたので、館内を巡ることができませんでした。残念😢

 

3次元の立体設計技法を駆使して設計された非線形的な建築デザインが特徴な東大門デザインプラザの設計を手掛けたのは、有名なザハ・ハディッド氏です。

外壁にライトが仕込まれており、光ったり、消えたりして幻想的な雰囲気でした。

外壁でアルミパネルが使用されているのですが、そのアルミパネルの数がなんと、

45,133枚だそうです!

すごい、、!!

 

次、韓国に行った際は館内巡りをリベンジしたいと思います!

たくさん食べて、歩いて、ショッピングをしていたら、楽しすぎて2泊3日が一瞬でした。

まだ韓国に行ってから3か月程しか経っていませんが、もうすでにまた韓国に行きたいです(^^;)

 

また韓国旅行できるように、お仕事頑張ります!

 

少し長くなってしまいましたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました🕊

(季節の変わり目ですので、皆さま体調崩されないようお気を付けください)

佃 桃花 住宅推進室 -

 

おすすめ記事