BLOG

絵本との思い出

- 日々のこと

皆さま こんにちは。

本日担当の大國です。

 

皆さま、絵本とはどんな思い出がありますか?

子どもの頃の記憶をたどると、

昔話から面白おかしい内容のものまで

様々なジャンルの絵本を読んできたように思います。

 

私の好きな絵本作家さんの一人に酒井駒子さんという方がいらっしゃいます。

彼女の作品にはかわいらしい絵の中にもどこかダークな雰囲気を感じるものが多く、

大人になった今でも、イラストや内容に思わず引き込まれるものがあります。

 

先日、京都で展示会が開催されていたので行ってきました!

 

幼少期に酒井駒子さんの絵本を読んでいた時のわくわく感が蘇ります。

酒井駒子さんコラボのシュトーレンがあったので、お土産に購入しました。

子どもの頃とは違った感性を持つようになってきたなと感じる今日この頃ですが、

絵本には昔の楽しい気持ちを思い出させてくれる力があるなあとしみじみ思います。

子供の頃の純粋な感性も、これまで育んできた大人としての感性も大切にしていきたいです。

 

ポエムのようなお話になってしまいました(笑)

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

大國 ことみ 企画推進室 -

 

おすすめ記事