BLOG

一段上に

- 日々のこと

皆さま こんにちは!

水曜日担当の須賀です 🌷

 

桜満開で迎えた新年度から 気づけば月も半ば、

桜も散り 葉桜の時期になってきましたね。

 

新年度から新生活を始められたという方は、

少し生活にも慣れてきた時期でしょうか?

 

実は私も 今年度より

新たに西宮支店勤務となりました!

 

今後は 皆さまとも、モデルルームにご来場いただいた際などに

お会いする機会があるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

西宮支店での勤務になったことに伴い、

お家も 丹波から西宮へお引越ししたのですが、

 

あまりの荷物の量に、数週間経った現在も絶賛片づけ中です…💦

 

とりあえず生活だけでもできるように…と準備していたのですが

入居早々、思わぬ問題にぶつかりました。

 

それが、天井が高すぎて照明がつけられない!という問題。

 

今までは、椅子や机に登れば届く距離だったのですが

新居はやや天井が高めになっているせいで、

どんなに頑張っても全く届かず…

 

その為、人生で初めて4段の脚立を購入しました。

 

 

一般的な3段の脚立はそこまで怖いと感じたことがなかったのですが、

1段増えただけでも 急に高く感じるようで、

照明を取り付ける間も足がぶるぶると震えていました。

 

たった4段の脚立でもこんなに怖いのに、

普段ものすごい高さの脚立に上って仕事をしている

職人さんってすごいなぁ…と感じた一件でした。

 

皆さんも、高いところの照明の取付にはお気を付けください!

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

須賀百葉
須賀 百葉 企画推進室 -

 

おすすめ記事