BLOG

福岡旅行!めんたいこ!

- 日々のこと

皆さまこんにちは!

 

本日担当の佃です!

 

ここ2,3日は気温がグンと下がりましたね💦

毎朝自転車で通勤しておりますが、風が冷たすぎて手袋が必須です😢

耳も痛いので、耳当てを買おうか検討中です、、、。

 

そんな中、実は今月の初めに旅行に行ってきました~!

福岡に行ってきました♪

 

明太子食べ放題のお店や大定番の太宰府天満宮に行ってきました~!

太宰府天満宮でおみくじを引いたら、なんと大吉でした~!!

よく物をなくしてしまう性格なのですが、「失物:低き処より出る」と書かれていたので、低いところを探そうと思います(笑)

 

 

ずっと行ってみたかった隈研吾さんが手掛けられた「スターバックスコーヒー 太宰府店天満宮表参道店」に行きました!

写真でしか見たことありませんでしたが、実際に見ると思ったより迫力がありました。

内装もどのような感じか見たかったのですが、この日はとても混雑しており、泣く泣く諦めました😢

 

福岡観光を思う存分に楽しんだ勢いで駅のお土産コーナーでお土産を買いすぎてしまいました(笑)

うまかっちゃんの九州限定味や明太子のおせんべい、博多の有名なラーメンなど・・・

福岡から帰ってきて半月ほど経ちますが、まだ半分くらい残っております・・(^^ゞ

お土産を買っている最中にとても魅力的な物を見つけてしまいました!!

博多限定のガチャガチャです!

中身は、華丸大吉さんのフィギアや福岡名物のフィギアでした。

1つ500円というお高めのガチャガチャでしたが、好奇心に負けて買ってしまいました。

カプセルを開けてみると・・・

華丸さんでしたーー!

思ったよりリアルでした(笑)

 

1泊2日と短い旅行でしたが、とても充実した旅行になりました♪

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🕊

(年末で1年の疲れがどっと出てくる頃ですので、皆さまご自愛ください💦)

佃 桃花 住宅推進室 -

 

おすすめ記事