BLOG

広島へ行ってきました 屋根編

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

今回も前回に続き、広島へ行ってきました 屋根編です。

広島県三原市で見た個人宅の屋根がとても印象的で^^

 

赤瓦の屋根としゃちほこが乗っているのがわかるでしょうか?

調べてみると

島根県の石見地方で生産されている「凍てに強い」として有名な石州瓦が使われているからだそうです。

冬は厳しい寒さ・積雪のある東広島の気候に合わせた屋根ということですね。

どちらのおうちもとても立派でお城のようでしたよ。

 

知らないところへ行くというのは

学びがたくさんあり刺激になりますね^^

 

さて! 吉住工務店のマンションリノベーション事業として

「無垢リノベ工房」が始動し、

昨日ついに「西宮北口モデルルーム」がオープンいたしました!

 

わたしもちらっとのぞいてきました^^

こだわりがいっぱいで

聞くと ほほ~ となることいっぱいです!

百聞は一見にしかずです!

ご来場お待ちしています♪

↓「無垢リノベ工房」HPはこちらをご覧ください↓

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事