BLOG

スコアとクリティカルパス

- 家づくりのこと

スコアとクリティカルパス

いよいよ新年度が始まりましたね。

こちらもいろいろな動きがありました。

 

①モデルハウスとしてご案内していました丹波篠山西吹の家が売却が決まりました。

とても素敵なご家族に引き継いで頂けて嬉しい限りです。

ただ、新しいモデルハウスを見ていただける機会が減ってしまい、少し残念。

でも!

阪神間でもマンションリノベのモデルルームのご案内が可能です。

少しスタイリッシュバージョンに、スケールもDINKSスタイルですが、

我々の温かい雰囲気の空間は同じく味わっていただける、と自負しております。

 

ぜひ、西宮北口のモデルルームもお気軽にお越しください。

②その他、最近はいろいろな協力業者様と取引する機会が多くなってきました。

プレゼンやお見積の提案依頼やお客様のショールームご案内対応、実際の現場調査など。

 

役割は違えど、一つの案件を作り上げるに大切な役割分担で、本当に建設業界は

オーケストラのようだな、と思います。

 

私は学生の頃、オーケストラ部に所属していたこともあって、よくそう思うのですが、

指揮者のもっている楽譜(スコア)といいますが、これと現場の工程表(クリティカルパス)はよく似ているな、と思います。

どこのメンバーもかけてはいけないですし、役割があって、一つのモノを作り上げていくさまがとても達成感があります。

 

社内でも社外でもそんなこと関係ない大切なパートナーですね。

いつも、「餅は餅屋」「プロはプロ」だな、と思ってお付き合いしています。

 

見えないところでも、いろんな人が助けてくれることに感謝しつつ、今日もお仕事に励みたいと思います。

 

新年度も宜しくお願い致します。

新しくポスターも作成しました!

野村 真美子 -

 

おすすめ記事