BLOG

漆喰の屋根

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

先日 大好きな沖縄へ行ってきました♪

コロナ明け久しぶりの沖縄訪問では

以前からしてみたかった

「暮らすように旅をする」

を体感してきました。

残念ながらずーっと曇天もしくは雨とお天気には恵まれなかったのですが

それでも、沖縄は楽しくて、行きたいところが多すぎて

じっとしていられなーいぃ!!

とあっちこっちへ行ってきました。

世界遺産 識名園

美しい庭園 福州園

名護市役所

港川外人住宅街

と建物をたくさん観て♪

 

そして自然も

透明度の高い海

CAVE OKINAWAの鍾乳洞

 

そして沖縄といえば

赤瓦に漆喰塗りの屋根ですね。

台風対策のため瓦同士の隙間を全て漆喰で埋めているそうです。

先日から佃も漆喰についてブログに書いてくれていますが

建築素材としての漆喰の良さをぜひ体感しにいらしてください。

皆さまのご来場をおまちしています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事