BLOG

今日は何の日?

- その他

 

こんにちは。つかだです

 

わたしは毎朝ラジオを聴きながら通勤しています。

「今日は何の日」と教えてくれるのですが、7/10は「納豆の日」だそうです。

7(なっ)10(とう)という語呂合わせにちなんで、全国納豆協同組合連合会が7/10を制定しているそうです。

 

わたし納豆すきです。ごはんすすみますよね。

そのほかにも「指笛の日」や「四万六千日」、「生理学の日」などあるそうです。

 

納豆というと健康良いと言われているのをよく聞きます。

低カロリー高たんぱくで腸内環境を整えてくれて、脂肪蓄積を防ぐ働きが期待されている…など。

納豆すごい。

 

いっぱい食べるしかない!!!!!

でも、食べすぎもよくないらしいので1日1パックがよさそうです。

あと、加熱しないほうが良いみたいです。

 

健康のために納豆と早寝早起き頑張ろうと思います。。。

納豆の日の話でした。

現在開催中のイベントはこちらからご覧ください。

資料請求はこちら

 

ご来場・資料請求などお待ちしております~!

塚田みずき
塚田 みずき マーケティング室 -

 

おすすめ記事