BLOG

ぺんぺん草

- 日々のこと

皆様、こんにちは!

丹波展示場・こだま館の足立です。

 

すっかり春のようなお天気が続いていますね♪

まだ花粉症は発症していない私は、春が1年で一番好きな季節です✿

 

寒いのは苦手なので暖かくなるのは嬉しいのですが、桜の木が早くも芽を出しかけていて気になります・・・

 

通勤途中の小学校の校庭に生えている桜2~3本が、今朝は花びらを散らせていて

「まだ早いよ~!( ;∀;)」と車の中で嘆いていました(笑)

 

卒業シーズンの桜も良いとは思うのですが、個人的には4月の新しい門出を桜に祝って欲しいなと思ってしまいます。

 

こだま館周辺もよく見れば春の訪れがちらほら。

 

小さな花が群生するオオイヌノフグリ。

先日の河野が投稿していたカスミソウ同様、小さな花の群生って可愛らしいですよね!

あと、こういう写真を見るとついつい四葉のクローバーを探してしまいます・・・

(私だけじゃないはず…!笑)

 

 

こちらの少し背の高い白い花はぺんぺん草こと、ナズナです。

春の七草にも入っていますよね。

小学生の頃は通学中にぺんぺん草でよく遊んでいたことを思い出しました(笑)

 

ぺんぺん草で遊ぶのは田舎ならではでしょうか・・・?(;´∀`)

 

 

皆様の身の回りにも春の訪れは来ていますか?

 

足立澪
足立 澪 工事部 -

 

おすすめ記事