BLOG

GWの日帰り旅行

- その他

みなさん、こんにちは

 

久しぶりの投稿となります、土曜日担当の芝谷です。

 

本日は、GW中に行った日帰り旅行の事をお話します。

 

今回の旅行は、全く予定しておらず、朝起きた時の妻の一言「姫路の穴子のひつまむしのお店紹介をTVでやってて、すごく美味しそうやった。」から、急に今から食べに行こうということになったのが発端になります。

 

私は神戸市に住んでいるのですが、GW中なので、車で姫路に向かうとランチの時間にはどう考えても間に合わないということで、贅沢とは思いましたが、新幹線で姫路まで行くことになりました。

新神戸から新幹線に乗ったのですが、なんとラッキーなことに1日1往復しかないキティー仕様の新幹線に乗車することができ、少し元が取れた気がしました。

無事、姫路に到着し、「穴子のひつまむし」を堪能しました。

うなぎに比べて、あっさりしていて、本当に美味しかったです。

みなさんも機会があれば、ご賞味ください。

そして、食事の後は姫路城へ・・・

そこで、人生で初めての人力車を体験しました。

思ったよりも乗り心地が良く、風が気持ちよかったです。

現地滞在時間は4時間ほどでしたが、非常に満足できた日帰り旅行でした。

 

何も計画せずに、思いつきで旅行するのも悪くないなと感じた一日でした。

芝谷秀哉
芝谷 秀哉 住宅推進室 -

 

おすすめ記事