BLOG

フラワーアレンジメント

- 家づくりのこと

フラワーアレンジメント

こんにちは、吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

日曜日担当 野村です。

 

今回はお花のお話です。

中学の同級生にフラワーアレンジメントの先生のお友達がいまして、一時レッスンに通っていました。

彼女は、フランスの有名なフローリストであるローランボーニッシュでレッスンを受けていたのですが

私も彼の作品が大好きです。

現在は、残念ながら通えていないのですが、その時に基本的なアレンジメント手法を教えて貰ったことが糧になり、今でも、よく家でアレンジメントしたり、お花を飾ることが大好きです。

家づくりに欠かせないのが、インテリアや、家具、構造、工法、予算などたくさんあって

数えきれないほどに見えますが、

結局、根本は「どんな暮らしをしたいか」「どんな空間で生活したいか」「いかに日々の暮らしを自分らしく生きるか」ということなのではないかな、と思います。

 

その中の作りこみの一つが私にとっては「フラワーアレンジメント」であったりします。

季節感や、気分、その空間に華やかさをもたらしてくれたりします。

 

あなたの空間のこだわりは何ですか?どんな暮らしがしたいですか?

ぜひ、私たちにお聞かせください。

 

以上、野村でした。

野村 真美子 -

 

おすすめ記事