BLOG

味覚の秋 ♬

- 日々のこと

皆様 こんにちは(^^)/
丹波展示場・こだま館の荻野です

本日は月曜日の登場となりました。

 

さて、秋の楽しみといえば ♡
食欲!! ですが(笑)

畑にて さつま芋の試し堀りを行いました。

というのも 娘から 「芋ほりいつ行こうかな」(笑) と

催促の連絡がはいってきたので慌てて試し堀をしてみました。

 

 

 

なんとか良いころ合いの芋が入っておりました♬

芋の蔓をたぐっておいて 準備万端 !!

「いつでも好きな時に来て掘っておいて!!」と

伝えておきましたが 孫達が泥だらけになってほる様子が目に浮かびます(笑)

 

焼き芋、大学芋、きんとん、天ぷら どうして食べよかなと思うと

楽しみです ♬

 

今、丹波は 美味しい秋の食べ物が沢山あります。

新米、丹波栗、黒枝豆、西条柿

是非 秋の丹波に来て 美味しい野菜や果物を味わってください。

そして 「西吹の家」や「丹波展示場」にもお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております (^^)

 

 

 

 

荻野幸子
荻野 幸子 住宅推進室 - こだま館

 

おすすめ記事