BLOG

読書

- 日々のこと

皆様こんにちは!

 

お休みの日は基本お家でまったり映画や動画を見たり、

ゲームをしたりして過ごす私ですが、

春は毎年なんとなくやる気が増すので、

アクティブになったり、

早起きして丁寧な暮らしというのをしてみたりするんです。

 

今年も例外なくやる気upの期間が来たので、

毎週のように出かけていたのですが、

普段まったく運動をしないツケが回ってきたのか、

最終的に気持ちに体力が追い付かなくなってしまいました(^^;

 

ということで、

先日のお休みは丁寧な暮らしdayに切り替え、

久々にひたすら読書に時間を費やしてみました!

 

歳を重ねるにつれ読書の頻度が減ってきていたので、

一日中読書をするのが久々で、

最初は集中力がもたないんじゃないかと思っていたのですが、

読み始めてみるとずーっと読み続けることができて自分でも驚きました。

 

最近は電子書籍も増え、

かさばらないし、

どこでも手軽に読書ができるようになりましたが、

やっぱり小説は紙が良いなぁと改めて思いました。

 

読み進めていくと減っていく紙の厚みが、

物語の進捗を教えてくれたり、

満足感を増幅させてくれるんですよね。

 

ここまで書いて、

こんな内容の文章が高校生の頃の現代文の問題か何かで出て

共感したことを思い出しました(´▽`*)

 

春の暖かい陽の当たる場所で読書、

おすすめです♪

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

山田真綾
山田 真綾 営業部 - 積算室

 

おすすめ記事