BLOG

「神戸市中央卸売市場東部市場」へ行ってきました!

- イベント・見学会・講座

みなさまこんにちは!

本日担当の藤本です。

 

やっと少しずつ暖かくなってきましたね!

空気が春っぽくなってきているのを感じるのでとても嬉しいです。

あったかくなったらお花見やピクニックなど外でやりたいことがたくさんあります♪

夙川の川沿いの桜が咲くのも楽しみで、また咲いたときにはみなさんにもお知らせさせてもらいますね!

 

さて、先日「神戸市中央卸売市場東部市場」へ行ってきました。

卸売市場って聞くと業者しか入れないイメージですよね?

私もそう思っていたのですが、実は一般の方でも入れるところがあるのです!

包丁を良いものに変えたいなと思っていたのですが、なかなか刃物屋さんがみつからなく…。

ネットで探していたところこの卸売市場にあるとのことだったのでドキドキしながら行ってみました!

老舗という感じのお店でたくさんいい包丁がありました◎

その他にも・・・

食料品卸売店などもあります。

ここの食料品がまた安い!!物価が高くなってきている今、とてもおススメです(笑)

またこんなおしゃれなコーヒー屋さんも!

そのほかにもレトロな雰囲気のレストランや食堂、お寿司屋さんもあります。

これから少しずつ制覇していきたいと思ってます*

調べているとお買い物デーなどイベントもあるみたいなので、またその日を狙っていってみますね◎

 

さて最後にイベントのお知らせです!

今週末は薪割体験+OB座談会イベントを丹波にて開催予定です。

薪割り体験って今となってはなかなかできない貴重な体験ですよね!

またOB様も参加してくださいますので、家づくりの相談やアドバイスなども聞ける貴重な機会となっています。

少しでも興味のある方はぜひこの貴重な機会にご参加ください!

 

薪割り体験+OB座談会

→「薪割り体験+OB座談会」ご予約はこちらから

さらに、翌週には【SimpleStyle説明会+「篠山西吹の家」販売相談会】も開催します。

新しいSimpleStyleについての説明会、さらに現在建築中の「篠山西吹の家」の販売についても相談会を開催します。

新しくスタートしたセレクトスタイル型住宅となりますので、こちらも気になっておられる方はぜひ一度参加してみてください。

藤本めぐみ
藤本 めぐみ マーケティング室 -

 

おすすめ記事