BLOG

カメムシハザード

- 日々のこと

 

皆さま こんにちは!

本日ブログ担当の須賀です 🍳

 

先週から西宮ではカメムシが大量発生しています!

 

私の住むアパートも人生で見たことがないレベルで

壁、床、天井!あちこちに元気なカメムシたちがくっついており、

この1~2週間は泣きながら出勤&退勤の毎日です・・😢

 

(以下、カメムシの写真が出ます ⚠)

 

 

 

 

 

今年は特にカメムシが多い年のようで、

街中にもカメムシがあちこちに転がっているのを見ました。

 

どうやら寒さに弱いらしく

ここ数日は減ってきたような気もしますが、

まだまだいるので油断はできません💦

 

カメムシにはハッカ油が効くそうなのですが、

ハッカ油は逆にシバン虫という これまた嫌な虫を寄せ付けてしまうそう。

 

なので我が家ではシバン虫が嫌がるヒバ油というものも

一緒に混ぜてスプレーにして使っています。

 

 

ヒバ油は檜に似たとてもいい香りです。

 

気になる効果の程は、何となくあるような…無いような…?

 

何となくカメムシに強気になれるような気がするので、

今後も継続して使ってみたいと思います。

 

ちなみにハッカ油やヒバ油は、

ペットなど生き物を買われているお家だと危険な場合があるので

くれぐれもご注意ください💦

 

1日も早く、カメムシがいなくなりますように…!

 

最後は可愛い猫ちゃんの写真で締めくくりたいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

須賀百葉
須賀 百葉 企画推進室 -

 

おすすめ記事