BLOG

長野名物

- 日々のこと

皆さまこんにちは!

 

本日担当の佃です!

 

先日、弊社と同じエアパスグループのフォレストコーポレーションさん主催の研修が長野で行われ、

参加させていただいたので今日はそのお話をしたいと思います~!

 

3泊4日で長野県伊那市の方に行ってきました。

 

西宮を出発して、約7時間の電車移動を経て、、、

やっと伊那市駅に着きましたーー!

新幹線と特急と在来線を乗り継いで行ったのですが、とても遠かったです(笑)

 

着いたのが夕方だったので、急いでホテルのチェックインを済ませ、夜ご飯を食べに行きました🍚

 

最初、伊那市駅周辺の串カツを食べられる居酒屋に行こうと話していたのですが、なぜか開店しておらず・・・😢

しょうがなく研修メンバ―で周辺をブラブラしてると、少しアメリカンな飲食店を見つけたので、そこに入ることにしました。

 

中に入って、メニューを見ると一瞬で惹かれたメニューがあり、即決で決めました(笑)

それは何かというと・・・

 

ステーキ丼です!!🍖

 

他にも、長野名物のソースカツ丼やローストビーフ丼がありました。

 

お肉も柔らかく、サイドメニューも豊富で、どれを食べてもとても美味しかったです!

2日目の夜ご飯は、串カツが食べられる居酒屋がやっていたので、前日のリベンジで行ってきました。

そこで、せっかく長野に来たから何か長野名物を頼もうということになり、初めて見た「チャーローメン」というものを頼んでみました。

皆さま、長野名物に「チャーローメン」という物があるとご存知でしたか?

 

チャーローメン自体の味は優しく、お好みでソースや酢をかけて食べるそうです。

私はソースをかけて食べたのですが、すごくおいしかったです!

見た目は焼きそばなんですが、また焼きそばとは違った味で新鮮でした!

そして、3日間の研修が終わり、帰りはバスで名古屋まで行き、名古屋から新幹線に乗って帰ってきました~。

(写真がご飯ばかりですが、しっかり研修も頑張りました!!(笑))

 

この4日間スケジュールが少しタイトでしたが、研修では多くのことを学ぶことができ、おいしいごはんもたくさん食べることができたので、とても充実した4日間でした!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🕊

 

佃 桃花 住宅推進室 -

 

おすすめ記事