BLOG

一生懸命取り組むこと

- 日々のこと

みなさまこんにちは!

本日担当の藤本です。

 

今日は少し姪っ子のお話をさせていただきます。

今年小学校1年生になった姪っ子がいるのですが、今彼女が一生懸命取り組んでいるのが鉄棒です!

 

みなさんの逆上がり必死に練習した記憶はないでしょうか?

鉄棒といってもたくさん技があったりしましたよね。

前に公園に行ったときに前回りに挑戦してみましたが、三半規管が弱っているのが目が回わりまくりでした…(笑)

 

まぁ私の話は置いといて・・・

姪っ子は業間休みに友達を誘うわけでもなく、黙々と一人で鉄棒の技を取得したそうです。(こんなにたくさんあるんですね!)

このくしゃくしゃになった紙が、ひたすら努力した証だと思います◎

これを見たときに、一生懸命頑張ってすごいなと感じたとともに、そうやって取り組む姿を自分も見習わないとな~と思った出来事でした。

 

大人になると一日が一瞬で終わってしまうし、毎日同じことの繰り返しが多くなりがちでなんとなく過ごしている日が多くなっていると思います。

一日一日を精一杯生きているのかな~と考えさせられてしまいました。。。

 

限られた時間、みなさんも有意義にお過ごしください。

藤本めぐみ
藤本 めぐみ マーケティング室 -

 

おすすめ記事