BLOG

OB様訪問

- 家づくりのこと

OB様訪問

こんにちは日曜日担当野村です。

今年に入ってから、過去のお客様邸の訪問をできる範囲で始めました。

定期訪問で不具合がないか、など、竣工されてからもお伺いは何かしらの形で行っておりますが、

営業担当が変更したりと少し疎遠になってしまったお客様も再度ご挨拶訪問させて頂こうと…

 

今回は2軒お邪魔させて頂いたのですが、どちらのOB様も本当に素敵な方で住宅も心地よくお住まいいただけており、

こちらとしても大変うれしく、貴重な体験をさせて頂きました。

 

竣工した当時だけでなく、生活されて、どうだったのかや、気づかれた点など

実際に空間に住まわれておられるお声は本当に説得性があり、本当に勉強になります。

いろいろお話頂く中で

また、こちらとしても営業以上に弊社のことをご理解いただいておられるので、大変心強くもありました。

これからもこのご縁を大切にしていきたいなあと改めて感じました。

時代の変化につれ、建築業界も住宅の性能などや建材の価格などは都度変化を続けていきますが、

そこに住まわれる家族の生活の空間や時間軸は変わらない価値だと思います。

 

まさに「百聞は一見に如かず」ですね。OB様ありがとうございました。

これからも続けていきたいと思います。

 

最近は、お手軽にどんな場所からでもご参加いただけるオンライン相談も承っています。

ファイナンシャルプランナーの先生とのご相談や、遠方からの移動検討のお客様も結構ご参加いただいており、

思った以上に好評です。

実際の3次元の空間はやはりその空間を見て五感で体感していただくことが大切かな、と思いますが、

私たちの雰囲気や人となりを少し気軽に感じて頂ける点では初回のオンライン相談はとても話しやすいのでは?と感じています。

マンションのリノベーションも初めていろいろな新しいことにチャレンジしておりますので、

どんなことでもお気軽にご相談くださいね。

野村 真美子 -

 

おすすめ記事