BLOG

こども本の森神戸に行ってきました

- 日々のこと
こんにちは!
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、知人と神戸で会う機会があり
行ったことがなかった「こども本の森神戸」に行ってきました。

https://kodomohonnomori-kobe.jp/

この施設は、
自由に本とふれあえる、こどものための文化施設で、
以下の5つのコンセプトを大切にしています。

1. 命の大切さと震災の教訓の継承
2. 公園の自然の中から生まれる好奇心
3. 自由な空間と体験で育む創造力
4. 神戸の歴史・文化との出会い
5. 世代間とウォーターフロントへのつながり

名誉館長は竹下景子さんなので、それでこの施設をご存じの方もいらっしゃると思います。

建物に入ってすぐ、天井までの本棚が始まる
恒例の青リンゴがお出迎え
本との偶然の出会いを楽しむ施設だと思いました。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。
山本和代
山本 和代 住宅推進室 -

 

おすすめ記事