BLOG

神戸のバラ園

- 日々のこと

皆さま こんにちは。

本日担当の大國です。

 

温かい日が続くなあと思っていましたが、最近 一気に冷え込みましたね。

冬が迫っているのを感じます。

 

さて、先日 神戸の須磨離宮公園へ行ってきました!

須磨離宮公園の前身は皇室の別荘「武庫離宮」で、1914年に造営されたものだそうです。

神戸空襲で主要建物は消失してしまいましたが、その造営には、赤坂離宮などを手掛けた片山東熊や新宿御苑の庭園設計で有名な福羽逸人など、当時最高レベルの技術者らが携わっていました。

 

須磨離宮公園は歴史的な側面以外に、バラの名所としても有名です。

今回はバラ園を見たい!ということでいってきました。

 

 

電車で向かったのですが、駅に着いてまず目に留まったのはバラのイラストです🌹

駅のホームや、駅から須磨離宮公園までの道のいたるところにバラのイラストが沢山ありました!

次はどこにバラがあるのかな?と、道中も楽しめます。

 

そしてこちらがバラ園の様子です!

敷地がとても広く、様々な種類のバラを見ることができました!

噴水もあるのでとても絵になります。

 

奥の建物にはカフェもありました!

バラもグルメも楽しめる、素敵な公園でした~

アスレチックも充実しているので、ご家族でも楽しめると思います。

神戸に来られた際にはぜひ足を運んでみて下さい!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

大國 ことみ 企画推進室 -

 

おすすめ記事