BLOG

奈良お散歩 くるみの木

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

今回は奈良へ行ってきたお話です。

いきたいところ きになるところが多すぎて

カレンダーといきたいところリストをにらめっこしています♪

いつか行きたいところがなくなってしまうんじゃないか

と思っているのですが、いまのところその心配はなさそうです (笑)

 

さてさて 古都奈良のお散歩は

くるみの木さんのランチからスタートです^^

過去に何度か予約せずに行って食べれなかったので

楽しみにしていました♪

 

 

カフェと雑貨の店の草分け的存在として知られる「くるみの木」さんは

創業40年!

佇まいは40年前とほぼ変わらず

特別に寒い日にはストーブに薪がくべられるそうです。

40年経っても古臭さがなく新鮮で

センスですね~ ♪

お料理は奈良産の食材を中心に、

その時期の旬のもので作られた野菜中心のおばんざいです。

 

メインは梅のコロッケでした。

混ぜご飯も美味しい

自宅でもこんなご飯が作れたらいいな~♪

 

カウンターにたくさんある果実のシロップをみて

ひさしぶりにシロップ作ろう~

置いてるだけでもかわいいな~

と、

まだやってませんが (笑)

 

お腹いっぱいでケーキは食べれなかったので

写真だけ。

どれも美味しそうでした♪

グリーンが生い茂る 木漏れ日のお庭を散策してから

次の目的地へ向かいました。

奈良お散歩次回へ続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事