BLOG

梅雨ですね

- 日々のこと

皆様こんにちは(^^)/

丹波展示場・こだま館の荻野です

本日は朝から雨 南の方では台風も発生しているようで

しばらくは雨が続きそうですね

 

雨が降ってる時にはかどるのは 窓拭き

雨のおかげで 汚れが少し浮き 掃除しやすくなりますね。

気をつけなければならないのが 「畳」

新築で畳を入れられたお宅は 湿気により カビが発生することがあります。

埃を取り除く事と換気に気を付けて対応してくださいね。

 

真夏に向けて エアコンのフイルターの掃除もお忘れなく

エアコンのききが悪いなと思われる方は特に フイルターの掃除をしてみてくださいね

高い所の掃除には 足元も十分注意してください。

 

そして大雨の前には雨樋や排水口の様子も確認しておいてくださいね

 

お家はお手入れをすることにより 愛着も湧きますし長持もします。

大切な資産をご自身でしっかり管理していきましょう

 

と 自分に言い聞かせてやっていきますね(笑)

荻野幸子
荻野 幸子 住宅推進室 - こだま館

 

おすすめ記事