BLOG

奈良お散歩 続 金魚ミュージアム 平城宮跡

- 日々のこと

こんにちは。

吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

今回は奈良お散歩続編です^^

くるみの木でお腹も心も満たされた後に向かったのは

ミ・ナーラにある金魚ミュージアムです♪

こちらの金魚ミュージアムは常設展示で

訪問した時の展示テーマは「妖怪百金魚夜行)でした。

 

様々なアーティストが手掛けた展示と

大和郡山市の金魚が融合したアート空間で

 

 

トリックアートも^^

こういう楽しいことは、全力で楽しみます (笑)

 

ちなみにたくさんいた金魚の中でわたしの一番のカワイ子ちゃんはこちら♪

 

ほっぺのぷよぷよ感がたまりません。

金魚ミュージアムを楽しんだ次に向かった先は

 

平城宮跡歴史公園です。

よーくみると

朱雀門→大極門(第一次大極殿院南門)→第一次大極殿が重なって見えます。

 

第一次大極殿院 東楼復原工事をみることができました。

年代ごとの構造補強の比較もわかりやすく、面白かったです。

 

お土産物屋さんで、フエキ大仏を見つけました^^

先日心斎橋のフエキのりのお店へいったばかりなので

ここにもー!

と楽しくなりました♪

 

平常宮跡の見どころは大きな門くらい?? と

さらっと見る程度と思っていたのですが

実際行ってみると

見どころが多すぎて、

えっっ

一日あっても足りない😭

となったので

またゆっくり訪問したいと思います。

 

古都奈良お散歩話にお付き合いいただきありがとうございました^^

 

膳 砂智子 住宅推進室 - 総務

 

おすすめ記事