BLOG

須磨海釣り公園復活!?

- 日々のこと

皆さまこんにちは。

 

関西にお住まいの方には馴染みのある場所かもしれませんが、神戸市須磨区にあります

須磨海釣り公園が今年の11月1日に復活するそうです。

 

沖に伸びた海釣り公園でありますが、2018年夏におきました台風21号の影響で大きな被害が発生し

今日に至るまで長らく休園のままになっていました。

 

3~4年前に再開の話もありましたが、復旧の目処が立たないとのことで断念になったこともあったように思います。

前を通るたびに年々朽ち果てていく様子を目の当たりにし非常に悲しい想いをしていました・・

 

幼少期、父親にはじめてサビキ釣りに連れて行ってもらったのもここだったように思います。

今は大学生になった長男や長女とも何度も訪れました、私にとって思い出の多い場所になります。

釣り場は規模は縮小されるようですが、新鮮な魚や野菜の販売所や海を眺めながら飲食ができるテラスのような

ものもできる想定のようで完成がとても楽しみです。

 

先日サイクリング途中にのぞいてみますとクレーンのついた船で急ピッチに作業がすすめられていました。

海の上での建設工事は普段は目にしませんのでとても新鮮でした・・。

 

管理棟には、「SUMA FISHING PARK」の新しいロゴもついていました!

再開後にあらためて施設の状況や釣果(釣れたら?)などまた報告できましたらと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

吉山栄治
吉山 栄治 企画推進室 -

 

おすすめ記事