BLOG

模型製作

- 家づくりのこと

Simple Style clear 模型

こんにちは、吉住工務店スタッフブログへ訪問いただきありがとうございます。

日曜日担当 野村です。

 

今回はSimple Style clearの模型作成のお話です。

昨今では、ウォークスルーの動画やCGなど空間の雰囲気をイメージできる

ツールがたくさんあって便利になりましたね。

 

下はCGで作成しましたインテリアイメージです。

もはや写真?のレベル…最近のCG技術は本当すごいです。

 

でも!久々に模型を作ってみました。

やっぱり3次元の建築は3次元が一番よくわかる!

というのと、やっぱりお客様が模型を見られると

テンションあがりますよね!特にお子様。

つくっている最中は、いつもへこたれそうになりますが、

出来上がった時の嬉しさは今も、学生時代も変わりません。

 

これは100分の1模型。随分と可愛らしいですが、これが100倍になると本当の家が建ちます。

コツコツと缶コーヒーのノベルティで1/100の車を模型用に集めていたので、人や車のサイズでだいぶイメージしていただけるかな、と思います。

 

実際に窓から覗き込んでもらうと自分が巨人になった気分ですが、実際の視点から空間を覗き込むことも可能です。

 

今回はclearの模型なので、テイストによって屋根形状がPLANで

取り換えられるように作成しました。

屋根だけでだいぶ雰囲気変わりますよね。

 

いろんなツールでお客様の家づくりのイメージをお手伝い出来たら、と思います。

是非、お打合せの際に見て頂き、夢を膨らませてご検討頂きたいです。

 

今、先着でモニターキャンペーンやってます!

 

以上、野村でした。

野村 真美子 住宅推進室 -

 

おすすめ記事