BLOG

50年住み続けた祖母の家

- 日々のこと

 

こんにちは。つかだです🐼

 

先日私の祖母が亡くなり、飛行機で約1時間半くらいのところにある祖母の家へ10年ぶりに行ってきました✈
誰も住んでいない家ですが、お知り合いの方が定期的に空気の入れ替えやお掃除をしてくださっており、
まだ祖母がいるんじゃないかと思うくらい綺麗でした。

日々丁寧に家のお手入れをしていたことがよく分かりました。

 

家の広さは子どもの頃はなにも感じいませんでしたが、今になると狭くてびっくり。
なつかしい写真や食器を家族みんなで見ながら思い出話をしながら片づけをしました。

 

家を建ててから約50年らしいですが、このまままだ住めるのでは?と思うくらいでした。

残念ながら親戚みんな遠いところに住んでいるので住み継ぐことはできませんが、
またこの土地で誰かが家を建てて住んでいくことと思います。

 

私自身、家を建てた経験はまだないですが、祖母の家のようにみんなが最後までこの家でよかったな。と思える家が建てられたら最高だと思いました。
(吉住工務店ではどの世代でも使い勝手の良い間取りなど提案させていただきます!)

 

祖母の家で唯一撮ったかわいいすずらんの木。

吉住工務店の家は「40年、50年先も永く住み継げる家」を目指しています。
これから兵庫県で家を建てたいと思っている方は「どんな家に住みたいか」気軽にご相談いただければ、と思います😊

開催中のイベント

吉住工務店ではどんな家が建てられるんだろう?と思っている方はぜひこちらのイベントへご参加ください🕊
さくら夙川駅近くにある西宮ショールームと西宮北口駅近くにあるモデルルームの2つをご見学いただけるイベントです♪
ご来場お待ちしております~!

塚田みずき
塚田 みずき マーケティング室 -

 

おすすめ記事