BLOG

防災訓練

- 会社のこと

皆様こんにちは!

本日担当の佃です!

 

9月に入りましたが、日中はまだまだ暑いですね・・・💦

夜はだいぶ涼しくなったような気がします🌙

 

少し前のお話ですが、お盆休み前に会社で防災訓練を行いました。

 

↑の写真は消火訓練の写真です!

水がすごい勢いで出るためコントロールするのが大変そうでした💦

 

↑消火訓練の後は避難訓練を行い、実際に消防隊員の方も来ていただいて防災に関するお話をしていただきました。

こんなに近くで救急車と消防車を見たのは初めてだったので迫力がありました。

 

防災訓練に参加し、防災に対してあまり意識できていなかったので反省を活かし、帰宅後に早速防災リュックを用意しました。

いつ何が起きるのかわからないので、災害に備え準備しておくことはとても大切だなと思った1日でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🕊

佃 桃花 住宅推進室 -

 

おすすめ記事