BLOG

気温の変化で体調崩されていませんか?

- 日々のこと

みなさん、こんにちは!

本日ブログ担当の藤本です。

 

今年の夏は異常な暑さでしたが、みなさん体調大丈夫でしたか?

夏好きの私ですが、さすがに今年の夏は堪えました…。

10月に入ってもまだ昼間は夏日のところがありますもんね。

一方で北海道では初雪が降ったとか・・・天候が異常すぎて心配になります🤔

最近の楽しみは通勤途中でどこからともなく香ってくる金木犀の香りを楽しむことです◎

ですが、あっという間に散ってしまうので少し寂しい気もします。

 

涼しくなってきたとはいえど、一日の気温差がかなりあるので、まだまだ体調には気を付けないといけないですね。

簡単に寒暖差疲労の対策について書いておきます!

■体を中から温める
冷たい飲み物や体を冷やす食材を摂りすぎない。

■体を外から温める
お風呂は38~40℃ぐらいのお湯に10~15分程度、肩までしっかり浸かる。
就寝時も体を冷やさないような工夫をしましょう。
外出時にも首や肩周りを冷やさないよう、マフラーなどをうまく活用しましょう

■適度な運動
寒暖差疲労は体力のない女性や高齢者に多くみられる傾向があります。
ウォーキングなど、適度な運動を習慣化しましょう。

季節の変わり目、皆様ご自愛ください。

2025年1月Grand Open!平屋新モデルハウス建築中🏡

藤本めぐみ
藤本 めぐみ マーケティング室 -

 

おすすめ記事